Hoozuki’s blog

Hoozuki’s blog

Hoozukiルアーによる釣果情報や最新のルアー速報、飛騨の河川の状況、谷地坊主のつぶやきなどをアップします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

鱒蔵(^^)

新作製作! 左の8個が2.5cm蜜鬼! 後ろ3個が3cm神威! そして右4個が2cm蜜鬼! 実物は相当小さいです。 これより小さいミノーを見たことありません(><) 泳ぎテストや飛距離を見つつ完成作品からフナに実釣をお願い! 釣るわ釣るわ(笑) 結果2cmブラウンと2.…

iPhone13proケース。

今回もアングラーズケースさんでケース完成(^^) 来年気に入った魚が釣れるまではこのままで釣れたらデザイン変更予定(*^^*)

燻製チーズ!

チップは今回奈良とリンゴ! メチャクチャ美味しく出来た(^^) 唐辛子が1番美味しく出来ました(*^^)v

ついに来た(><)

除雪自体は2回目ですがいきなりこんなにはいりません<(_ _)> メチャクチャ滑る雪なので皆さんも気をつけて下さい(^^)

剥製用裏板!

剥製用の裏板にする為の馬鹿でかい栃の木をGET! 凄い木目【光】が入ってます(*^^)v 栃の木ならでわ! この板で70の虹鱒も楽勝です(^^♪ 節目もばっちり! なんと67枚(*^^)v かなりお金もかかりましたが確保できた事に感謝! 現在ではマジで手に入らないので……

管理釣り場!

管理釣り場用に2cm、2.5cmのミノーを作ってみました(^^♪ 上の2個が2cmです。 冬休みに試しに行きたいと思います。

オクトパストラベラー!

とんでもないゲームを見つけてしまいました (><) オクトパストラベラー(^^♪ これより面白いゲームはないですね! ロマンシングサガ3 ファイナルファンタジー5、6 ドラゴンクエスト6 わかる人には分かると思いますがこの辺の究極に面白かった頃のゲームに限り…

ヤマメ完成(^^)

ヤマメ完成(^^♪ どおゆう配置にするか悩み中!

ティップラン!

2.5号45g(*^^)v 今週ツレが試験(^^)

やまーめ(*^^)v

40オーバービックパーマークヤマメ(^^) 40オーバーオスヤマメ(*^^)v もう少し(*`ω´)b

紅鱒剥製(*^^)v

虹鱒のヒレがヤケに紅いタイプを紅鱒と呼んでいます。 この剥製を見るとこんやついないよ!とゆう人もいるので実物写真も載せておきます(^^) 産卵期でもなく7月頭の真夏虹鱒です。 食べている餌に関係があると思っていますが謎が多い種です。 身も真っ赤なの…

無限小アジ!

小アジを100程釣ってきて南蛮漬けに(^^♪ 大変(><) ゼイゴはハサミがオススメ(^^)

鮎の剥製(^^)

今年1番大きかった鮎を剥製にして飾りました(^^♪ 友釣り風景を再現し、鼻かん、針も再現。 破らないように慎重に(^^♪ 前歯?(笑) スケスケの薄皮! 食べた方が良いと言われるほどの卵<(_ _)> やっぱり鮎が1番難しい(><)(><) メス オス

樺太鱒(^^♪

段々形になってきました(^^) もう少し(*^^)v

鮭!

毎年恒例鮭釣り(^^♪ ヤバいくらい釣れませんでしたが何とか6匹。 途中からメスを選んで釣れるようになり、数を稼げました。 りゅうちぇるも参戦! 網係(^^)

福地山(*`ω´)b

福地山登山! コースタイムは2時間半。 生憎の雲行きだがまあ散歩なので出発! 9時開始。 竜星の兄弟も! 色々あって1時間半で到着(^^♪ 景色は残念(><) 福地山の良い所は帰りは所々違う道を行けるところ。 各所の展望台訪問。 リス。猿。何か。 の3種類に遭…

ピンクサーモン!

カラフトマスの剥製依頼が来たので取り掛かります。 物凄い歯と油です。 海の魚は違いますね(^^)

アオリ餌木(^^♪

2.5号サイズ。 爆飛び使用! 初のネット貼りも何とか! ネットの上からもう一度塗装。 腹のネット差し込み部はエポキシで隠し。 塗装完了! クリア塗装完了(*^^*)

蜜鬼30プロト釣果!

岐阜県の地元河川は9日に禁漁になったので釣りに行けませんが大体の河川は9月30日までなのでテストをお願いしています。 ウグイも喰って来ます(*^^)v 小さいヤマメも(*^^*) 秋色ヤマメも(^^♪ ルアーよりも釣り方が上手いのかどおかが大半の要素を閉めるので…

北海道釣果!

神威80釣果情報 動画付きで凄い嬉しい情報が届きました(^^♪ 上流へキャスト。 底ギリギリをボトムノック。 見事ヒットに持ち込みキャッチ。 ありがとうございました(*^^)v

蜜鬼シリーズ新作!

ボチボチテストも完了に近ずいて来ました。 左から30.40.50.60.全てにおいて大物の釣果を多数出す事ができました(*^^*) とにかくこの30が本当に小さい! 5~6gと飛距離も十分(^^ スレた大物、超小渓流などにオススメ(*^^)v 今年中には発売したいと思います。…

鮎漁師(*^^)v

今日は全て自作仕掛けで鮎釣りへ… 釣果は大満足! マックス25.5cm。 まだ小さい(><)…… 新品到着。 今日欲しかった(><)(><) サカバリもステンを加工! 道糸はなんとバリバス新作のベイト用PE(^^) これしなやかで最高です。 複合やなんやいりません(笑)

今年も終了(*^^)v

今年もお疲れ様でした(^^♪ 今年1番の魚です! 昨日今日と水が出て釣りになりませんでした (><) なので7日に釣り納めは終わらせました(^^♪ また今年の振り返りなど機会があればアップ致します(*^^*) あとは尺鮎狙いに行きます(*`ω´)b

岩魚。

水があまりに高かったので今日は蜜鬼60だけを持って釣りに行って来ました(^^) 4時に出発して色々とみて周り、6時頃だったでしょうか!? 黒い影が着いてきてヒット! 岩魚52くらい…すぐにそのままリリース! カラーも変えずにもう一投! 川の真ん中くらいで…

micro神威(^^)

これは5cm神威ですが良いアマゴです(^^) 広島県の釣果です(^^♪ こちらはmicro神威です。 3cmの極小モデル! 3gなので飛距離は望めませんが…

岩手県テスター釣果!

蜜鬼40(*^^)v この赤金は新作60蜜鬼プロト(^^♪ 良い魚に良い写真(*^^)v いつもありがとうございます(*`ω´)b 次回は蜜鬼50.30のテストお願い致します(^^♪

ヤマメ少なっ(><)

過去最大にヤマメが少ない(><) 発眼卵だけで本当に良いのか? 災害の影響か? ダムの工事か? 理由は沢山ありますがマジでヤマメ居ません(><)(><)

鮎釣り🎣

お久しぶりです!秋田です! 3月から良い魚が全然釣れなかったので 7月から鮎釣りに没頭していました! 鮎釣りでも師匠には勝てませんが、、、笑 こんな瀬から釣れるのはめっちゃぶりぶり🐟 鮎の帰りにはつくって頂いた打瀬魅130F 投げてたらレインボーも釣れ…

ウナ(*^^*)食!

料理人! この太さ! この腕を見た事ある人は分かる(^^) 炭焼きはゆうほどなのでフライパンで煮付けながら焼く! 今回は酒蒸ししてから(*^^)v メチャクチャ美味しくできました! 天然ウナギを釣って自分でやった事ある人はビックリしているはずです(*^^*)

ウナ(^^♪

ウナギGET(*^^*) 今年は何回行っても虹鱒、ヤマメが何も釣れないので久しぶりにウナギ釣りに行って来ました(^^♪ みごと1発GET! 缶コーヒーくらい(*^^*) 一升瓶て奴もいるので次はそれを狙う(^^)