Hoozuki’s blog

Hoozuki’s blog

Hoozukiルアーによる釣果情報や最新のルアー速報、飛騨の河川の状況、谷地坊主のつぶやきなどをアップします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

今年もまた皆様にお世話になりました。 来年も宜しくお願い致します(^^♪ ルアーお待ちのお客様もう暫くお待ち下さい<(_ _)> 今年はこんな所ですかね(^^) 話は変わりますが来年1月頃には鬼灯ラインナップががらり変わります。 それに伴いホームページを一掃し…

釣り収め釣果報告(^^)

どうもマティです(^^)30日は2017年の釣り収めに犀川に行ってきました! 締めの釣りは後味良く終わりたかったのでサイズ関係なく1匹だけを目標にして軽い感じで行ってきましたが、天気も良く何匹かのニジマスも釣ることが出来て満足な釣り収めになりました(^^…

地獄の年末!!!

本当の地獄。 3日寝ず... 鼻血がとまらん!!!

遂に一段落!!!

仕事の話で申し訳ありませんが 今年は5月の安房峠、堰堤1000㎥ 9月から中尾温泉、下水400m U字溝120m 12月から田頃家、現場打側溝85m まぁ3人ではやり過ぎでしょう(><) ほんと良く頑張りました。 久しぶりに昔を思い出すような忙しさでした。 釣り自体は…

遂に始まった(><)

一切寝れない日々が始まった(><)

DVD第4弾発売!

DVD第4弾発売しました。 沢山の予約ありがとうございます(^^♪ 今回は高原川で山女魚を狙ってみました。 結果は... 40分 1700円 宜しくお願い致します<(_ _)>

ギジー発売!!!

ミノー紹介だけですが載せて貰えました(*^^*) サクラマス特集ですね(^^♪ この表紙です(*`ω´)b

神威90F釣果(^^)!

どうもマティです(^^)今日も犀川に行ってきました! 到着して神威90Fを結び、一投目にテトラ周りを通したらいきなりなかなかのブラウンがヒットしました(^^)! イトウカラーは後ろの赤がアクセントになり僕のお気に入りカラーです‼︎笑 その後は何匹かおチビ…

DVD第4弾発売日決定!

楽しみに待ってくれていた皆さんお待たせ致しました。 12月1日より第4弾¥1700 「高原川山女魚編」 を発売開始致します(*^^*) それまでに予約してくれた皆様には初回特典としてステッカーを付属させて頂きます。 今回は鬼灯ミノー改良に伴いリップやバラン…

雪囲い!

何でもかんでも雪囲いの季節がやってきました。 今年はミッチーを重点的に寒くないように工夫しなければなりません(><) やってみたのが これ!!! なかなかあったかいと思います(*^^*)

手取川サーモン!(のべ竿)

今年は過去最低を叩き出す最低数の遡上量!!! マジで釣れないらしいです。 鮭は90あっても全然引かないのでルアーで釣ってもteamHoozukiはあまり面白くありません。 なので餌釣りで挑みました(^^) このスタイルです!!! 餌はサンマ、イワシ、イカ。 初め…

神威70HS.釣果報告!

マティに引き続き釣果報告を頂きました(^^) 犀川殖産にて… 初めて神威で釣りをしたとゆうのにどえらい事になってます(><) お見事です! わざわざ連絡ありがとうございます(^^♪ 次回楽しみにしております。 70は本当に癖のあるミノーでアップ専用モデル見た…

久しぶりの釣果報告(^^)

どうもお久しぶりです!マティです(^^) 今日は一日する事がなかったので犀川に行って来ました(^^)!午前中しか釣りはしませんでしたが、何匹か釣る事が出来て良い休日を過ごせました(^^)! あと土曜日の夜タイヤを変えて正解でした!やっぱり道中には雪が積…

面白いもの完成!

部屋を大掃除!!! メチャクチャ釣り道具を捨てました(^^♪ いるもの以外さっぱり(*^^*) 時計が邪魔になったのでリニューアル。 面白い物を作ってしまいました(*`ω´)b

そろそろ除雪。

笠ヶ岳に抜戸岳。 焼岳。 もうすぐそこまで真白になってきました(><) 来週の雨はかなりヤバい予想です。

遂に手を出してしまった(><)

飛騨の天然蜂蜜! 日本蜜蜂の育成! 西洋蜜蜂とは訳が違う難しさ! とりあえずヤカンバチガード。 マジ大事に育ててみます(*^^*)

久しぶりの釣行!

全く久しぶりの釣り! 目標、目的、は新作ハンドメイドスプーンのテスト! 研究に研究に研究を重ねたハンドメイドスプーンがやっと納得の行く、型、泳ぎ、になったので早速テストへ… 飛距離、フォール、まじ問題なし! すると早速! 飲み込むようなバイト! …

紅葉は終わり。

日本一の橋 北アルプス大橋!! 今日はあまりにも天気が良かったので現場から1分の北アルプス大橋へ。 名峰が車から望めます(*^^*) 昼間からイチャイチャカップルもいました! 紅葉は茶色が多くなりほぼ終わりです。 明日からの台風で散ってしまいますね! …

ついに初雪!

焼岳! 西穂! 見にくいですが錫杖と紅葉! 標高でゆうと1800~1500mくらいまで雪が降りてきました。 2000mくらいまでは今日の天気で消えましたが明日の雨が雪ならもう高いところは消えませんね(><) そろそろ除雪の準備ですね! 初雪と紅葉の奇跡の写真を…

もういないと言われたけど…

今年はもう絶対にとれないと言われた鮎。 刺し網と投網で挑戦! 確かにあんまり取れる気はしていませんでした。 網解禁当初から全然取れないと聞いていたがチームHoozukiは絶好調! 行く度ざっと100は確保! 今回は取れれば子持ちパンパン。 刺し網を張り、…

ちゃくちゃくと完成!

どんどん完成します。 もう少しお待ち下さい<(_ _)>

第2回極釣会カップ!

第1回から丁度1年! 第2回大会が決定! 今回の舞台は長野犀川! 殖産漁協で行われました。 前日の雨により増水濁り! ルアーではほぼ歯が立たず! マティの餌が優勝! 57cm 後の皆様は全然でした(><) その後コテージに移動。 すき焼きパーティーで就寝! …

すいません<(_ _)>

予定より遅れている皆様申し訳ありません(><) 言い訳になりますが 稲刈り 仕事 運動会 鮎網 により全然作れていませんでした(><) 溜まっている塗装をやっと再開 一気に追い上げます。 しかし明日からはチーム内釣り大会! とにかく頑張りますが、魂を詰め…

黒部旅!追記(^^)

魚はとにかく沢山釣れました(^^) 日光岩魚42cm!本日NEWロッド一投目。 放水量を増やしていてかなり増水していました。 本当に危ないくらいの水量でしたが魚の反応はメチャクチャ良かったと思います! 35cm! 最後に虹鱒狙いで本流へ入渓!!! 1箇所1発勝負…

釣果情報(^^)

犀川テスターTAKAちゃんからの釣果情報です。 尺超えです! おニュウの黒柿に神威50です。 これメチャクチャ良い岩魚です! この写真の撮り方も個人的にメチャクチャ好きです(*^^*)いつもありがとうございます(^^♪

日帰り黒部旅(^^)!

どうもマティです(^^)!今週は沖くんと副会長のまさし君と日帰りで富山県の黒部の方に釣り旅行に行ってきました(^^)! 宇奈月のトロッコに乗り黒部渓谷を見ながら上がって行きました! トロッコを降りて釣りをしながら川を歩くとすごいゴルジュで飛騨にはあ…

NEW現場!

安房峠の堰堤も終わり、今日から新しい現場が始まりました。 焼岳、錫杖、槍ヶ岳がメチャクチャ見える絶景の現場です。 これは焼岳(*^^*) やる事は地獄ですが…

釣りブログ??

山から自宅を見るとゆう企画で今日は釣り最終日でしたがプチ登山へ… 11時スタート! 息子のチェルは楽勝! 1番後ろのブッチャーは体が重いみたい(><) 大自然の中をゴイゴイ歩き 12時半に登頂。 天端から自宅はこんな感じ! おジジが稲刈り中なのも見えました…

また行ってしまった(><)

白いご飯しか食べない息子も岩魚、ヤマメ、鮎には目が無い! 最近の流行りは鮎である。 夜な夜な鮎を串で焼いて食べるのがたまらないらしい(><) 今日も大量だったので鮎パーティー(^^♪ 刺し網と手掴み! ウチのメンバーの平野さんも大満足(^^) もうかなり…

鮎漁(><)

8月25日高原川鮎網漁解禁! 去年からあまり鮎に興味がなく、許可証も貰っていませんでした…が… 名古屋からウチの福会長が引っ越して来て今年は行くぞと言われ連れて行かれました(><) 結果はマジ大量でした(*`ω´)b! 今年は許可証を買ってしまったのでメチ…