Hoozuki’s blog

Hoozuki’s blog

Hoozukiルアーによる釣果情報や最新のルアー速報、飛騨の河川の状況、谷地坊主のつぶやきなどをアップします。

季節魚!

弟子が鮎釣りの人になり、鮎釣りに行くぞ!との事で仕事帰りに2年ぶりの鮎釣りに…

 

竿はスーパーゲームHH(笑)

道糸トラウトアドバンス3号(><)

 

弟子、竿40万(笑)

 

鼻かん周りは弟子からレンタル。

いざ釣り開始!

弟子の鼻かん周りが調子良く、背ばり無しで入れがかり!

こおなるとスイッチオン!

引き抜きがメチャクチャ下手くそで格好は悪かったでしょうが夕方2時間で29匹!

弟子15匹!

まだまだでした(><)

それはさて置きこの日1番の鮎が22cmくらいありました(><)

7月半ばで高原川上流ではびっくりサイズ(^^)

f:id:Hoozuki:20210717215701j:image

 

 

f:id:Hoozuki:20210717215657j:image

次の日10匹だけ塩焼きに!

沖家では昔から腹出し鮎!

あんなクソ苦いだけの腹はいらん!

腹出し鮎こそ本当の鮎の身の味がわかります(^^♪
f:id:Hoozuki:20210717215653j:image

釣り味も焼き味も最高で終了!

たまには鮎も良いですね!

 

虹鱒や岩魚が災害でめっきり減ってしまったので鮎が大きくなるのかもしれませんね(涙)