Hoozuki’s blog

Hoozuki’s blog

Hoozukiルアーによる釣果情報や最新のルアー速報、飛騨の河川の状況、谷地坊主のつぶやきなどをアップします。

赤鱒!!!

今日は朝から調子が良く、色々な魚種の大物が釣れました(*^^)v

 

途中マナーの悪い奴にタイミングを崩され、ストレスMAX!!!

 

こおなったら最高の魚で最高の気分と行きますか(^^)

 

とゆう事で

f:id:Hoozuki:20190615235323j:image
ジャスト70(^^♪

ジャスト4kg!

この太さでも4kgです!!!

f:id:Hoozuki:20190615235500j:image
f:id:Hoozuki:20190615235450j:image
f:id:Hoozuki:20190615235454j:image
f:id:Hoozuki:20190615235506j:image
f:id:Hoozuki:20190615235457j:image

ヒレがスケスケで真っ赤に染まった通称【赤鱒】。この天然タイプはせいぜい60が良い所ですが70を超えることが出来ました。

 

河川や場所は内緒ですが釣法は少しだけ。

 

f:id:Hoozuki:20190615235857p:image

このように25gチヌークに自作の鉛を打ち込み、どん底を叩きます。

流れの早い所はそれで良いですが流れの遅い所や少し浅い所では、浮きを付けて最低レンジを決めてしまい、根がかり防止をはかったりもします。鮭を釣る浮きルアーに似てます。

これをミノーでやったりもしてますがミノーではまだ釣果は0!!!

ミノーならミノー単体の方が確実に釣れますね。浮きを付けると余計根がかります(><)

なんとも格好悪いスタイルですがただ浮きを見ているだけで癒されるので結構気に入ってます。ミミズを付けてやってもみましたが一切釣れませんでした(><)ウグイのみ。これはのべ竿にはかないませんので悪しからず(><)

のべ竿にはのべ竿の仕事がありますね<(_ _)>

 

剥製と1級土木の勉強のストレスで変な方向に向かっていますが今日の赤鱒は最高の1匹でした(*`ω´)b