Hoozuki’s blog

Hoozuki’s blog

Hoozukiルアーによる釣果情報や最新のルアー速報、飛騨の河川の状況、谷地坊主のつぶやきなどをアップします。

蜜鬼40SH。

夕まづめに1匹!!!

ヤマメ37cm

f:id:Hoozuki:20180817233544j:image

 

高原川のヤマメは40を超えてもパーマーくの残っている個体がいます。

発眼卵放流にこだわっているからなのか平均水温が冷たいからなのかはたまた餌となる川虫などの関係なのか謎が多いです。

ただ確かなのは本当に綺麗です(*^^*)

 

そして今日は初の釣果も……

f:id:Hoozuki:20180817233921j:image

すでにかなり暗くなってからですがズリ底をしていたら掛かりました。

かなり大きいサイズのカジカです。

地元では[ちんかぶ]と言います。

18cmあったので剥製にしたいくらいでした(笑)