Hoozuki’s blog

Hoozuki’s blog

Hoozukiルアーによる釣果情報や最新のルアー速報、飛騨の河川の状況、谷地坊主のつぶやきなどをアップします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Hoozukiハニー!!!

最終釣行はマティに任せ、沖家では初の採蜜。 巣はゴンゴン! なんと8層!!!!!! これにはプロもビックリ! 何とか女王蜂を救い出し新たな巣へ...。 蜂の巣を生でガブガブ。 洗濯ネットでチェルと瓶詰め! ざっと5升は取れたかも。 プロも言っていました…

最終釣行!

どうもマティです(^^)! 今シーズン最後は気温の低下やダムの放水、雨降りなどで最悪のコンディションでした。 そんな中でもなんとかヤマメやアメっぽいイワナが釣れたり、 最後には40くらいのイワナがヒットしました(^^)! やっぱり大型イワナはゴールドカ…

革細工!!!

NEWスプーンのテストはマティと秋田君に任せて...。 スプーンの入れ物作りに思考錯誤しております。 見た目のかっこいい物や凄い技術の物はありますが大量にルアーが入って取り出しやすい物は中々ないと思います(><) 目指す所は 簡単に作れる。 丈夫。 大…

最近の釣果(まぐれ(^_^;)笑)

どうもマティです(^^) 今年の釣りもそろそろ禁漁の時期が近づいて来ました(^^)! 今年は本流でニジマスばかり狙っていた為、渓流に時間を使う事が出来ませんでした(^_^;)笑 9月9日に地元の河川は禁漁になり一段落したので、ここ2週間ほど遡上するイワナと秋…

段々と変な世界へ.........。

マティの見事な岩魚の釣果から鬼灯会議へ。 結果...。 小は大を兼ねる!!! とゆう事で極小極重の世界へ。 神威5cmと比べてもこのサイズ感(^^) 蜜鬼と比べてもこれ!!! 変な世界に入ってしまいました。 指に乗せるとやばさが分かります(><) 2cmでジャスト…

NEWスプーン釣果情報(^^)

どうもマティです(^^) 今日は久しぶりに富山県の川に行ってきました! 目的はどうしてもNEWスプーンが使いたくて我慢できなかっただけです(^_^;)!笑 NEWスプーン最初のヒットは余裕の40オーバーのイワナでした(^^)! 次々に掛かる魚はほとんどイワナでし…

NEWスプーンと池の魚。

NEWスプーンの型がこれで固まりました(^^) 3cm。 12g。 飛距離、激流のダウンTwitchに自信アリです(^^♪ 弱点は強度ですね(><) 対岸までぶっ飛ばして岩にぶつけたら曲がります<(_ _)> 次回作からは少しスズを混ぜて強度を上げてみます。。(*`ω´)b 針を巻い…

北陸遠征!

お疲れ様です!秋田です! こちらの河川は禁漁になったので 家からかなり遠いですが北陸遠征してきました! 漆やナナカマド(*^^)v 紅葉も少しずつですが始まってきました! 今回は新作スプーンのテストを行ってきました! 開始2投目で綺麗なレインボーがヒッ…

蜜鬼40SH Movie アップ!!!!

Hoozuki 蜜鬼40SH Movie 蜜鬼40Super Heavy!!! 新作の泳ぎ動画アップいたしました。 気になっている方は是非参考にして下さい。 さらに詳しい使い方を知りたい方は、 渓流の王者 第6話『北アルプス源流編』Vol.1 をご覧ください。 画像をクリックするとHooz…

司マンへ(^^♪

司マン。 全ての鉛注入完了(*^^*) このサイズで11gです(*^^)v おかわりお願い致します(*`ω´)b カラーを連絡下さいね(*´ω`*)

今シーズン最終日!!

お疲れ様です!秋田です! 地元の河川も最終日となりました。 本流は、、、 こんな状況なので最後は渓流へ! 1匹釣って竿納しました! 最後も蜜鬼チャートレッド!

Hoozuki New Colorアップ!!!!

↑画像をクリックするとホームページにとびます。 皆さんこんばんわ。 Hoozukiミノーニューカラーを5種類アップいたしました。 山女魚をターゲットに開発され、"朝""昼""夕"どんな時間帯でも効果的なカラーとなっています。 すでにたくさんの釣果報告もいた…

仕事帰りに蜜鬼!

お疲れ様です!秋田です! 昨日と今日は本流が釣りにならないので 仕事帰りの30分ほど支流に入ってました! 支流もかなりの増水でやりづらい状況でした。 小さいヤマメがヒットした後はイワナが連発! お気に入りのチャートレッドで 尺上のイワナも出てくれ…

蜜鬼爆釣(*^^*)

まずは野呂川からの釣果頂きました(^^) かっこいいヤマト系の岩魚です(*^^*) 君ちゃんテストありがとうございます(^^♪ そしてこれは新着情報でもあります。 地元のテスターさんにテストをお願いしている蜜鬼40Sでの釣果報告です。 完璧な尺です。 SHには出…

蜜鬼プロトカラー!

お疲れ様です!秋田です! 蜜鬼のNewカラーでイワナ釣りに行って来ました! 今年はアブやウルが多かったのでハチカラーと かなりの濁りでも目立つチーターカラー! そしてチャートレッド! 最後はチャートイエロー! 本当にどのカラーも爆釣でした!!!

釣りにならないときは。笑

どうもマティです! 最近は濁りで釣りならないときはにこんなの釣って遊んでます(^^)笑 本命はこいつです!笑 C'mon, baby アメリカ 目指せ100センチオーバーです!笑

蜜鬼40Super Heavyページのアップ!!!!!

画像をクリックするとホームページへ飛びます。 皆さんこんばんは。 只今色々な河川で爆釣中で話題のミノー 蜜鬼40Super Heavy の詳細情報をHoozuki ホームページにてアップいたしました。 是非チェックよろしくお願いいたします。

蜜鬼40SH。

遂に近所のアンマから蜜鬼での釣果報告です。 ヤマメ36cm。 ブナも出て、良い魚です(^^) 蜜鬼の飛距離を生かし、ナーバスになったヤマメを遠目の位置から狙い打ちだったそうです。 釣果報告ありがとうございます(*^^)v

神威50釣果報告(*^^*)

大きいサイズの虹鱒の釣果報告です(*^^*) いつもありがとうございます<(_ _)> この虹鱒には赤金が良く似合いますね(^^) こちらは渓流はあと1週間。 台風で行ける日がまた減りそうです。 チャンスがあればこちらも頑張りたいと思います(^^♪