Hoozuki’s blog

Hoozuki’s blog

Hoozukiルアーによる釣果情報や最新のルアー速報、飛騨の河川の状況、谷地坊主のつぶやきなどをアップします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

打瀬魅130F、釣果。

テスター健太(^^♪ 絶好調です。 打瀬魅130F。 鮎Color。 この時期に打瀬魅130Fを選ぶのもなかなか度胸が要ります。 本当に喰わない時期なのでどおしてもミノーのサイズは下げたくなります。 その中で見事な1本。 ナイス♂です(*^^*) これからもよろしくお願…

神威50釣果報告。

源流部での釣果報告頂きました(*^^*) 使用ルアー、神威50HS.緑金。 源流らしい尺over(*´ω`*) 野性味のある魚はかっこいいです(^^♪ 今回もありがとうございます(*^^)v

宮川上流釣果(^_^;)

どうもマティです(^^) 宮川も雨で濁ったり鮎釣りばかりだったりとあまり状況は良くないですが、なんとか50くらいのレインボーは釣れました(^^)! 禁漁まで残り少ないのでもう少しだけ頑張って見たいと思います(^^)‼︎笑

久しぶりに渓流へ!

おつかれ様です!秋田です! 先日久しぶりに渓流へ行ってきました! ルアーは蜜鬼40のみ!! お盆過ぎでしたがかなりの数釣れました!! 最後に滝壺にキャスト!! 尺上のイワナがヒット!! あと少しで禁漁になるので 渓流も楽しみたいと思います!!

蜜鬼40最大釣果!!!

岩魚56cm(*^^*) ヤマメ40弱(^^♪ 遂に蜜鬼で虹鱒以外の50overをGET出来ました。 パンパンの岩魚!!! そしてパーマーく有りのヤマメ!!! マジで最高の釣果に恵まれました(^^♪ こちらの河川はあと2週間。 寝る間も惜しまず行こうと思います(*`ω´)b

ゴミ屋敷が火事。

ゴミ屋敷で火事がありました。 消化は夜中まで…… 1匹小さいヤマメさん。 貰った鮎を食べまくって。 締めに丘ウナギ(*^^*) 5個の子持ち(*´ω`*)

新人テスター絶好調。

新人テスターの健太! 新しくHoozukiのテスターに加入。 加入後瞬く間に50overを連発!!! 今日の魚は 金色に輝く夏レインボー。 神威80S、ベイトカラー。 スポットやヒレを見ても本物ですね(^^♪ 最高にかっこいい釣果ありがとうございます。 もう時期追加…

蜜鬼40SH。

夕まづめに1匹!!! ヤマメ37cm 高原川のヤマメは40を超えてもパーマーくの残っている個体がいます。 発眼卵放流にこだわっているからなのか平均水温が冷たいからなのかはたまた餌となる川虫などの関係なのか謎が多いです。 ただ確かなのは本当に綺麗です(*…

釣果報告頂きました!!

打瀬魅130F ブラックレッドで 56cmのレインボーの釣果を頂きました! ヒレピンの綺麗なレインボー!! 釣果報告ありがとうございました!

高原川大物ヤマメ!

今年は5日間あるお盆。 せっかく釣りに集中するなら目標を立てたい。 そう思い、目標を…… ヤマメの40オーバーを釣る!!! ルアーは蜜鬼40限定。 お盆初日。 目指す場所は高原川上流部。 瀬、ドブ尻は鮎釣りが占拠! ドブや流れ込みしか振る場所がありません…

宮川上流釣果

どうもマティです(^^) お盆休みに入り、気合いを入れて釣りをしようと思った矢先にまさかの風邪を引いてしまい、連休初日は1日寝てました(><)! 今朝はだいぶ体調が良くなったので朝一から宮川上流に行ってきました! 狙いの白泡の下に入れると一投目から5…

雲海。

もうこの現場も5年目! 毎年お盆頃から雲海が。 今年は雨がないのにもう雲海。 恐らく初雲海でしょう(^^♪ はっきり雲の海に見えました。 12時になると…… 雲海がこちらに向け直進。 霧雨に見舞われカッパ必須。 最悪な状況です。 今年の堰堤ももう少し!!! …

早起き宮川上流釣果(^^)

どうもマティです(^^)飛騨もやっと朝夕が涼しくなって来たので今朝は早起きして宮川上流に行ってきました(^^)‼︎川に到着すると相変わらず渇水気味で水量も少なく水温も高いままなので、ちょっと辛いかなと思いましたが、何とか良型のレインボーを釣ることが…

沢山の釣果報告頂きました。

まずは神威50HS.テスターの静岡のSさん(*^^*) 釣果もですが写真が最高に気に入っております。 しかもヤマト岩魚ですね(><) 自己流手編みのシングルフックもオシャレです(^^♪ 僕もそうですが赤糸の手編みだと良く釣れますよね!!! 理由は分かりませんが…… …