Hoozuki’s blog

Hoozuki’s blog

Hoozukiルアーによる釣果情報や最新のルアー速報、飛騨の河川の状況、谷地坊主のつぶやきなどをアップします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MATTY絶好調!!!

もう絶好調! 神威90Fが絶好調なのかMATTYがノリノリなのか(^^) もうどっちでも良いです! これも60半ばの完璧な虹鱒です(*^^*)

蜜鬼40Superheavy!

マジで良く釣れているミノー蜜鬼。 仕事帰りに一投で勝負が付きます! イナゴが沢山いたとゆう理由で今日はチャートを選択! 36cmの唐草岩魚がhit!!! 一投目でした! これで今日は終了! もうテストとゆうより乱獲! 現在の高原川は釣り人の数が半端じゃ…

神威90F!!!

神威90F!!! 虹鱒雄、63cm!!! もうこのルアーは完成ですね!!! 気の合う仲間と最高に綺麗な魚!!! 今年はもう釣りは良いです(><) 十分満足致しました<(_ _)>

超砲弾。5kg弱!!!

長さは65cmとまぁまぁサイズですが5kg近い個体に出会う事が出来ました(*^^*) 今年は何故か雄ばかりでメスに出会いたいとゆう訳が分からない状況でした(><) やはりメスは体重があり、同じ長さならオスの倍は引くと思います!!! この魚で竿が折れました(><…

今週の宮川釣果追記(^^)!

お久しぶりです!マティです(^^)!今週は68センチを筆頭にかなりの数のレインボーがかかりました!笑 僕の稚鮎パターンは水温に馴染めなくて弱ったり、死んで流れて来る鮎を演出するのですが、こんなにハマったのは初めてなので流石に自分でもびっくりしまし…

MATTY.宮川爆釣劇!!!

宮川68cm!!! 宮川とは思えない最高に良い魚体です(^^♪ 続きまして 62cm雄!!! こちらも半端ない魚体です(*^^*) まんだあるの??? 55cmで締めです。 神威90Fならではの誘いで入れパクだったそうです(><)

MATTY.宮川上流釣果!

毎日頑張っているMATTY! 何故か宮川上流にも放流魚が増えてきました。 厄介です(><) その中で満足のいく1本も出ました。 綺麗ですね!!! そろそろ 稚鮎を捕食するタイミングです。 こちらも今週は行ってみようかな(*^^*)

MATTY.宮川下流釣果。

MATTYの釣果報告です(^^♪ マジで九頭竜川調子が悪いので暇を見て宮川で遊んでおります。 近年宮川のレインボーの質が上がってきたような気がします。 稚鮎を放流してあるので反応が良いようです。 真夏に勝負ですね(*^^*)

変態カラー!

クマ牧場の熊さんの舗装めくりも終わり 調子の良い山モンの80プロトも沢山作り 川上さんのドスケベ変態カラーも塗り終わりました(*^^)v 残すは田植えあと少し! マジ頑張ります。

RainbowTrout.62cm

狙って捕った1本!!! 最高の流れでかけたのでバトルも楽しめました(^^♪ 2回ほどJUMPさせてしまったもののその後は完全に抑え込み、落ち着いてキャッチ(^^) この魚体は今年産卵に参加していないですね。 来年が楽しみなので即座にリリース(*^^*) またしても…

試練なのか??

ただの地面で釘がほぼ貫通まで刺さりボンボン 歩くだけで死にそう! 今日から田植えが始まり、苗を260枚一輪車で運搬(><) 明日の朝から朝一夕方と地獄が開幕! 二町歩は多いでしょ(><) これは運気が下がっているのか試練なのか!? どちらにせよマジ厄介で…

BBQ当日釣果!!!

まずはまたしても戸笈さん BBQ当日に見事な1本!!! 今はなかなか口を使わない時期だとゆうのに本当に良く釣ってくださいます(^^♪ いつもありがとうございます<(_ _)> そして桜田兄貴!!! 神威70HS.を極めた2人の釣果です。 そして初期メンバーTAKAMMY! …

BBQ(*^^*)

バーフー死す(><) 今回も最高! 皆ありがとーーーー

RainbowTrout.74cm

今年は岩魚のDVDを撮るくらいであとは地元河川に集中できる年にしたいなーと考えていました。 岩魚の撮影は無事?に終了(^^) 現在は時間はないにしろかなり集中出来ていると思います(*^^*) 水量。 水温。 気温。 ベイトサイズ。 毎日川を見てふつうとは違う…

藤の花が咲く頃!!!

藤の花が咲く頃が一般的にルアー、フライの最盛期と言われています。 かと言ってそう甘いものではありません! 3月に解禁を迎え数多くの人が川に入り、1次1番スレでいる頃とゆう考え方も出来ます。 それに重なりGW。 魚より人の方が川には多くいたと思います…

そしてMATTY!!!70Rainbow!

引き続きGW釣果!!! MATTY夢叶う! 本当に念願だった70Rainbow!!! ただナナマルと言ってもteamHoozuki会長は本当に魚体にうるさい! 全てのヒレ! 体色! 体重! 何もかもがperfectでなければ弟子の魚は認めません。 見事MATTYのJust70は全て完璧にクリ…

それでは山モンRainbowから!

そろそろ本当に腕が上がってまいりました。 現在の地元河川で狙って一投でこれを出せる人間が一体何人いるでしょうか? 本当に一投一投考えるようになりました。 ただ投げ倒してルアーを色々変える人。 ガサガサ歩いて釣りをする人。 それでは釣れませんよ!…

GW釣果!まずはMATTY!

ブラウン76cm!!! この魚は私谷地坊主は一切興味ありません(><) が、見事な1本!!! ブラウンとは言え、70を超えるのはかんたんではありません! 今から宮川ではドンドン現れるでしょう(><)

MATTY.teamHoozuki.金色岩魚

MATTY見事な岩魚56cm! 宮川の本物の岩魚です。 簡単に釣れる岩魚ではありません。 狙った場所に通いこみ。 思いを馳せて夢を叶える! 見事な1本! GWとゆう激渋のなかで 会長。 MATTY。 山モン。 1人1人とんでもない、思い出に残る1本をそれぞれ出しました…

利根川釣果情報!

DVD第4弾で神威80でヤマメを釣るのはなかなか難しいとご紹介したのにボコボコに釣ってくれています(><) Mさんいつもお世話になっております(*^^*)

宮川上流釣果情報!

宮川上流での釣果報告頂きました(*^^*) 神威50S!!! Sシリーズはこの方から始まりました。 不自然に早くしずむよりもよりナチュラルにゆっくり攻める。 これを目標に開発! 見事釣果を出し続けてくれています(^^♪ しかもベイトで... このサイズをベイトで…

神威50HS釣果!

本当に沢山の釣果情報頂きありがとうございます<(_ _)> その中でもまずは際立った1枚!!! 人生2度目の40upとゆう事です(*^^*) そんな貴重な魚のお手伝いを出来たことにこちらの方が感謝しております(^^♪ 50に限らずHSシリーズは本当に甘くありません。 芯…

出来すぎたGW!!!

マジで沢山釣りました(><) 最高の釣果情報も届いております(*`ω´)b 順番に日を追って報告したいと思います!

遂に出た!!!

DVD第5弾! 岩魚とゆうより水に悩まされました! でも遂に! お楽しみに(*^^*)

モンちゃんの弟子!

遂にモンちゃんにも弟子が出来ました。 息子のチェル。 目玉作り! 餌釣り! ウナギ釣り! 小学2年生になったばかりですがかなり自然界に出て遊んでます(^^) もう餌釣りで4対2で負けてしまいました(><) ゲームやパソコンなどインドアでの遊びよりは遥かに…

高原川釣果情報!新作(蜜鬼)mituki

この度はとんでもないルアーの完成ブログを閲覧頂きありがとうございます<(_ _)> 冗談抜きで日本一のミニミノー完成です!!! サイズは38mm! 重量7g! とにかくゴールデンウィークとゆうこともありスレっからした激シブ高原川でテストしなければ意味がな…