Hoozuki’s blog

Hoozuki’s blog

Hoozukiルアーによる釣果情報や最新のルアー速報、飛騨の河川の状況、谷地坊主のつぶやきなどをアップします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神通川DVD第3弾撮影完了!

まずはマティナイスfish! そしてカメラマンのモンちゃんマジお疲れ様! 土日のみですが2ヶ月間にわたりモンちゃんと2人、撮影して参りました。 結果はなーんも話しません(*`ω´) すっげーのが出た事だけ伝えて起きます!! DVD第3弾マジでお楽しみに! 7月…

嬉しいやら悔しいやら(>_<)

マティです! 平日は家の近くにある宮川下流に行くのですが、今日は久しぶりに宮川上流に行きました!久しぶりの上流なので色々な人から先週の土日の釣果や鮎などのベイトのパターンを聞きここぞの場所に絞り、着いて4投目事件は起きました‼︎(>_<)根掛かりの…

九頭竜川サクラマス(^^)!

マティです! 週末は今年最後の九頭竜川に行って来ました(^^)‼︎シーズン後半と言う事もあり、遡上はほぼ終わり、居着きのサクラマスを狙うのはちょっと厳しい水位と水温でしたが、HOOZUKIの新しいミノーはしっかりと仕事をしてくれました(^^)!最後の週末で…

ギジー発売です(^^)

ギジー夏、秋号発売です(^^♪ 気になる方はどうぞ宜しくお願い致します(^^) ド派手な写真の使い方をしてくれているのでインパクトある記事です(*`ω´)b

ギジー30日発売!

5月号の発売が近くなって参りました。 今回は日本海河川に生き残ったアマゴ特集です。 基本的に皆様ご存知の通り日本海河川は基本的にはヤマメとなっております。 しかし、一昔前はアマゴも放流していました。 未だ飛騨の河川で生き残っているアマゴについて…

藤の花が咲く頃!

飛騨では一般的に藤の花が咲く頃を境にフライ、ルアーの始まりと言われています。 今年は春の訪れが遅く、桜は10日遅れ! 雪代は20日遅れ!藤の花は15日くらい遅れています。例年だと5月15日開花くらいです。 ついに本シーズン到来を予感させてくれます。 今…

普段は地獄に見えるけど...

普段今の現場を見るとまじ危ない地獄にしか見えませんが無事魚を釣り終えてから見ると何か良い景色に見えてきます(*^^*) 上の写真は去年作った堰堤! 撮影した足元に今年もう1基作ります! 下の写真はアカンダナ湿原! 現在除雪で通行止めですが明日開通式で…

神通川レインボーから1日経って。

今回のブログはただの自慢だけなので28禁に致します(笑) いやーーーー 1日経っても興奮しっぱなしです(><) ただの自慢ですが毎年だいたい二本70overを釣ります!! その時の興奮と何ら変わりませんね(><) 今回の魚は完璧に狙ったかと言えば正直微妙な…

神通川釣果!遂に出た(涙)!!

人生ビッグレインボー1本道! 高原川水系、高原レインボー狙い。 今日1つの夢が叶いました! 自分が人生をかけて来た高原レインボーの降海型を釣ってみたい! 神通川サクラマスエリアで! もちろんサイズは60cmオーバー! いざ当選してみて地元の方々や常連…

神通川サクラマス釣果!!

65cmです! 詳細はDVD第3弾(神通川レインボー!)にて全て明かします(^^♪ 宜しくお願い致します<(_ _)>

珍獣(^^;)!笑

マティです!今日は珍獣がヒットしました(^^;)!笑実は真夏の渇水した夜の宮川はこいつがめちゃくちゃいます‼︎笑 久しぶりにこいつの顔を見たらまた下小鳥ダムにアザラシを釣りに行きたいと思いました!笑(僕だけ1mを超えるアメリカナマズのことをアザラシと…

2日連続で同じ魚

マティです!今日は寝坊してしまい一ヶ所しか釣りができませんでしたが、まさかの昨日釣れた46㎝のイワナが掛かりました(^^;)‼︎笑同じ魚は何度か釣った事はあるのですが2日連続ははじめてでした。 その後は放流ニジマスのヒットで終わりしました。 今週から…

今朝は…。(>_<)

マティです。 今朝も仕事前に宮川に出撃しました。 流れが大岩にぶつかる淵に入り、流れの脇を底をとりながらゆっくり流し大岩のぶち当たりで浮かせた瞬間ガツンとヒットしました‼︎ 明らかにニジマスの引きではないもののデカイのは分かりました‼︎魚が見えた…

雪代はこれから!!

現在標高1850mを0.7㎥バックホウで除雪作業しております。 今年は雪が沢山降った為にこの標高で4m近く残っています。 1日平均10cmのペースで消えていますがまだまだこれからですね(><) 6月の中頃までは水温はあまり上がってこないかもしれません。

トレースライン10㎝の差

マティです(^^)‼︎ 今朝はいつも入りはしませんが気になっている場所があったので仕事前に少し入ってみました。流れの筋にある駆け上がりを狙うのですが一投目は手前すぎて川底をうまく流せず誘ってしまい、かかったニジマスはかわいいサイズでした(^^;)!笑 …

宮川釣果情報!

宮川での釣果情報を頂きました(^^) チームメイトの桜田さんの釣果です。 桜田さん専用ミノー! 木葉80SHSになります(^^♪ もうこのミノーでかなり釣ってくれています。 これからも宜しくお願い致します<(_ _)> リールどぼしこみが良いでしょ?(笑)

魚の画像はマティにお任せ!

修行中のマティ! ボコボコ釣るな(><) ワカサギパターンが始まり、1時的に大チャンスの到来か!? 谷地坊主ごとですが、鮎放流パターンよりワカサギ産卵パターンの方が釣れる魚の質が良いので好きです。

ゴールデンウィークのニジマス(^^)‼︎

お久しぶりです。マティです(^^)‼︎ みなさんゴールデンウィークは釣りをたくさん楽しめましたか⁇ 僕はサクラマスには行かず、近くの宮川で修行をしてました(^^)! ゴールデンウィークの後半にパターンを掴めて50upが連発するようになりました‼︎