Hoozuki’s blog

Hoozuki’s blog

Hoozukiルアーによる釣果情報や最新のルアー速報、飛騨の河川の状況、谷地坊主のつぶやきなどをアップします。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼灯ミノー改革!!

今年の7月頃に鬼灯ミノーのラインナップをがらり変更予定です(^^) かなり皆様が使いやすく思える仕様の物を増やします。 実用性に優れたフルハンドメイドをお楽しみに<(_ _)> 5月30日発売のギジーにまたまた掲載してもらえる事が決定致しました(*^^)v 今回は…

高原川状況!

また増水(><) 土曜日の雨でどおなるか?

犀川釣果情報!

犀川の友達テスターからの釣果を頂きました。 使用ルアーは神威80Sナチュラルカラー(^^) 本物のワイルド! 去年からここぞとゆう場面で使用して頂きありがとうございます。 必ず50upしたワイルドを仕留めてくれます。 犀川は本流河川の中でも日本1魚がスレ…

高原川状況!

やっと完全な平水±0に落ち着きました。 本来なら出撃したいところですが今年は神通川に専念します。 今日は結構降る予報になっているのでまた明日からは釣りにならないと思います。 雪が沢山降った割には水が増えないと思っていたらまだ本格的な雪代が出て…

宮川下流釣果!頂き。

場所、宮川下流 ルアー、神威70HS 仲間のトオイさんの釣果です。 沈めてしゃくり上げるとゆう釣り方でhitしたようです(^^) これからも宜しくお願いします<(_ _)>

神通川釣果!

外道ですが... 一応釣れました(><) この魚より昨日逃がしてしまった魚がデカすぎてショックの方がデカイです。 虹鱒かサクラマスかは微妙な所ですが... 使用ルアーはプロトになります! 千鳥80SHS、20g! あと信じられない人もいるかもしれませんが腹はデ…

サクラマス動画アップ!!!

九頭竜川 サクラマス 2017 Hoozuki おはようございます。 山モンです。 Team Hoozukiは素晴らしい魚をキャッチした後必ず行う行事があります。 それは写真や動画にて綺麗な魚を撮影することです。 どんなに釣り場が遠くても、どんなに危険な場所でも車までカ…

高原川釣果!2016

2016年の高原川の釣果です(^^) 今年は神通川に狙いを絞っていますので高原川や宮川の釣果写真がありません。 なので過去の物を順番にアップしますね! 62cmの雄です。 ド太いヘラブナみたいな魚体でした。 すぐリリースしたので体重はみてませんが3kgは楽勝…

高原川河川状況!

今週は土日も釣りになるか分からないくらいの増水になりました(><)

長野県での神威50SHS釣果!

長野県の友達テスタータカちゃんからの釣果です(*^^)v 神威50改! 神威50SHS8gでの釣果になります。 かなりヘビー重心なミノーですが本当に良く釣ってくれます(*^^*) DVD第1弾で紹介した釣り方でヤマメをガンガン釣ってくれます! これからもよろしくお願い…

神通川釣果!!

今日の神通川の釣果です。 虹鱒に続きもう一つの本命です! 45くらいの岩魚ですがこの岩魚は色々感動しました! まず、先週の下見で この瀬を発見致しました! この瀬には絶対に稚鮎を捕食している岩魚がいると確信します。 ですがこれまでの鬼灯ミノーには…

プロト!神威110F完成!

神威110F神通川用! 解禁日のみのまだ1回しか釣りができていませんが全てのポイントを周り、大体どうゆうルアーがいるのか見えてきました(*^^*) 主力はもちろん90HSですが長いトロ場用に110Fも製作してみました。 水量が多くなると今まで立ち込んでいたブレ…

神威お待ちのお客様へ...

ルアーお待ちのお客様、 神通川で自分が使用するルアーが固まり、 やっとお客様のルアー製作にとりかかる事が出来ました<(_ _)> 大変お待ち頂き申し訳ありません。 6月、7月までお待ち頂く予定だった皆様! GW明けには大半のお客様のルアーが完成致しますの…

プロト130F(まだ無名)!!

今回のプロトはかなり試行錯誤を繰り返した作品になります。 このミノーはまじで誰もが巻くだけで夢を手にする事ができるミノーにしたいです。 何度も泳ぎ試験やウェイトのバランスを取り直し要約実戦にぶち込めます(^^) 来週から神通川に投入しますね! カ…

神通川釣行映像!!!!

初めましてteam Hoozukiの山モンです。 神通川が解禁して10日が経過しました。 私、山モンは第3弾DVD制作の為動画撮影スタッフとして釣行に同行しています。 最高の瞬間を収め、皆さんにワクワクするような映像を届けられるよう頑張りたいと思います。 今週…

NEWレンズ購入!!!

私、谷地坊主の写真を綺麗だと思ってくれている方必見!! 谷地坊主愛用カメラは富士フイルムであります。 腕がなくても少しの知識でかなりクオリティの高い写真が撮れますよ(^^) レンズは今まで 単焦点レンズ23mm 90mm のみを駆使して撮っていました(^^♪ そ…

神威60HS.釣果頂き!

宮川下流で神威60での釣果写真頂きました。 色々なミノーで攻めてみるも当たりも無し! 神威をセットし深場に沈めて巻き始めると ドン... ドン ドン! 45~50くらいのが三匹連発したそうです(><) 写真ありがとうございました(^^♪

どうもマティです(^^)4月6日は仕事の昼休みに会社の隣に流れている小さな谷川に行ってみました! いつもは大物ばかり追い求めていますが、たまにこうして遊ぶのもとても楽しいです(^^)‼︎ 魚のありがたみを再確認できました‼︎ ヤマメも元気に泳いでいました‼︎

高原川水量!

今年初の大増水です。 間違いなく今回の土日は釣りになりません(><) この雨で雪解けも進み、水が引くのにかなり時間がかかると思われます<(_ _)>

答え合わせ(*^^*)

1番 これは内側に近い生まれて間もない頃に間隔が狭く餌を極端に食べれていません。 その事から降海を選ぶサクラマスだと大まかに判断できます。降海後休むことなく安定して餌を食べれていますね! 2年~3年して川に登り始めると基本的には餌を食べないと言…

サーキュリ!!

今日はサーキュリについて勉強しますか。 ここまで研究した人は何人いるでしょうか? 誰よりも魚を研究し 誰よりも魚を知り 誰よりも川を観察し 2月に痛い水の中を泳いで観察し ゴミを1回の釣行に最低1個拾って 川に立つ。 これ釣りをする人の本当のマナー…

ミミズで春を知る...

今日もいつもどおりの土掘り名人! そおです! 虹鱒釣るより何より土掘り名人なのです。 自信ある方募集中です。 大体毎日バックホウやスコッパで土を掘ります。 30cm~深い時で4mほど掘ることもあります。 大体ミミズやモグラなどは2mくらい潜って冬眠しま…

神通川1本目!!!

スティールではありませんが解禁二日目でターゲットget(*^^)v 多分宮川系の虹鱒ですが本当に狙い通りに綺麗に出てくれたので満足の1本でした(^^♪ サイズは小さいですが5月の大雨で大物仕留める予定です。 まだまだ川を観察している段階ですが3ヶ所に狙いを…