Hoozuki’s blog

Hoozuki’s blog

Hoozukiルアーによる釣果情報や最新のルアー速報、飛騨の河川の状況、谷地坊主のつぶやきなどをアップします。

狩太【カブト】!!

新作プロト

f:id:Hoozuki:20200623232206j:image

今年の新作は考え方を一新!!

まあクランクなんですが

何を一新してみたかとゆうと

 

フォール!

 

今までの考え方はバックスライドフォールの重心にしておき、テンションフォールでヒラヒラ真下に落ちていく事が最良だと思っていました。

 

しかし、ない物として考えてみた結果、フロントスライドフォールにしてみたらどうゆう事になるのか試してみたくなり、作ってみました!

 

これがまた見事にハマり!

結構大物が口を使ってくれます!

サイズは5cm。

何もしなくてもピラピラピラピラ進みながらゆっくり沈んで行きます!

底に着くタイミングで2回大きくジャーク!

またテンカウント!

の繰り返しが有効(^^♪

 

このミノーは完成まで行きたいです!

f:id:Hoozuki:20200623232209j:image

アルボルのパクリみたいなcolorも練習中(笑)