Hoozuki’s blog

Hoozuki’s blog

Hoozukiルアーによる釣果情報や最新のルアー速報、飛騨の河川の状況、谷地坊主のつぶやきなどをアップします。

剥製ミノー(*^^*)

f:id:Hoozuki:20200125235512j:image

かなり完成度が高くなってきました(^^♪
f:id:Hoozuki:20200125235450j:image

目は市販の物だったりヒレの色などまだまだ完成度を上げれる所はあるのでこれからドンドン進化します(*^^*)
f:id:Hoozuki:20200125235458j:image

これは9cm。
f:id:Hoozuki:20200125235509j:image
f:id:Hoozuki:20200125235447j:image

これは12cmになります。
f:id:Hoozuki:20200125235524j:image

9cmは9gくらいでフローティング。

12cmは15gになります。
f:id:Hoozuki:20200125235517j:image
f:id:Hoozuki:20200125235444j:image
f:id:Hoozuki:20200125235531j:image
f:id:Hoozuki:20200125235521j:image

僕が思うのは剥製ミノーに多いのはメチャクチャリアルに作ってありますが3g。みたいな実用性にかける物が多く、投げれないミノーばかりな気がします(><)

トローリングできる場所は限られますしやっぱり投げたいとゆう事で作ってみました(*^^)v
f:id:Hoozuki:20200125235440j:image
f:id:Hoozuki:20200125235505j:image
f:id:Hoozuki:20200125235454j:image

やっぱりこの鱗は塗装ではなかなか出せません(><)
f:id:Hoozuki:20200125235502j:image

ハンドメイドの観点から行くと、いかにこれに塗装テクニックやアルミの鱗つけで近づけられるか?みたいな所もあるので邪道とゆう見方も出来ますね(><)

 

手間の割に赤金カラーの方が釣れる!パターンかもしれません。

 

ただ全然釣れない時の隠し玉に持っておきたい1品にはなったと思います(*`ω´)b

本当に本物の皮なら釣果が変わるのか今年1年じっくりテストして行きたいと思います(^^)