Hoozuki’s blog

Hoozuki’s blog

Hoozukiルアーによる釣果情報や最新のルアー速報、飛騨の河川の状況、谷地坊主のつぶやきなどをアップします。

朧2.5cmにて初の70over(^^)

今日もいつものごとくお邪魔虫がいたので少し観察!!!

ただ毎日来たって釣れる訳ないのになー。

むしろスらすだけなのに.........。

逆手に取って狙いを定める事に·····

 

投げているルアーを見て研究!!!

大体の釣り方と立ち位置、ルアーを把握!

絶対にやってないパターンが見えてくる。

魚が何処に追いやられているのかも大方の目星を付け。

勝負開始。

 

絶対に投げてないサイズのミニミニ重量級スプーン朧をチョイス!!!

2.5cm11g、イナゴチャート(*^^*)

 

スレた魚へのアピール力を調査!!!

5投ほどアップへ·····

反応なし·····

ダウンからの巻き上げで顔の前へ·····

ガッツリhit。

f:id:Hoozuki:20190625234944p:image

f:id:Hoozuki:20190625235845j:image

78cm雄のドンジャクリ!!!

ほぼ丸呑み!!!

トラウトシーズン最終局面でこの1本はメチャクチャ大きい価値があります(^^♪

しかも新作朧!!!

ただ小さすぎて口を使った可能性もありますが、これだと思った自作ルアーでの1本は格別です(><)

やはり夏の鱒、しかもルアーで上げた魚は価値が違う(*`ω´)b

気になるストマックですがほぼほぼユスリカと判明。

思っているほど鮎などは追ってまで食べません。むしろ虫と決めたら虫を食べている様です。

 

あと1本残してある魚を鮎の解禁までに捕れるかどおか·····

 

今日の結果を生かし、次も朧で勝負。

黒アワビ虫パターンかな!!!

 

朧ならば良い仕事をしてくれそーなので何とか今年最後の1本を真剣に狙ってみたいです。

 

雨がどれくらい降り、どれくらい虫が流れるかが肝になりそーです(><)

 

結果がどおあれ、その後は遂にヤマメの開幕ですね。

今年は45cmoverのメスを朧で上げることを目標に狙っていきます(^^)