Hoozuki’s blog

Hoozuki’s blog

Hoozukiルアーによる釣果情報や最新のルアー速報、飛騨の河川の状況、谷地坊主のつぶやきなどをアップします。

打瀬魅・神威イワナ釣果(^^)!

お久しぶりです。マティです(^^)!
先週の災害レベルの大雨で川の地形もすっかり変わってしまい、本流はまだ濁りもあるので支流に入ってイワナとヤマメを狙ってみました。

支流もかなり地形が変わってしまい、いつもこの時期には大型のイワナが入っている淵も砂が溜まってしまい今年はダメかなと諦め半分で朝一から入ってみたんですが、まさかの展開でした(><)!笑

朝一は少し薄暗い為、打瀬魅110プロト付けて、岸際の藪下まわりをゆっくり引いていると下から突き上げるあたりで48㎝のイワナがヒットしました(^^)!

f:id:Hoozuki:20180715230413j:image

日が出始めてからは神威70HSをベタ底からジャークして52㎝のイワナヒットしました!笑

f:id:Hoozuki:20180715230501j:image

その後も何匹かイワナを釣り、朝7時には今日の釣りは終了しました(^^)!笑

f:id:Hoozuki:20180715230528j:image

f:id:Hoozuki:20180715230607j:image

f:id:Hoozuki:20180715230654j:image
災害レベルの大水で川も変わってしまいしばらくは魚がいないと思っていたんですが、
やっぱり野生は強くて逞ましいですね(^^)!

しかし前から狙っているヤマメは今日も釣れませんでした(^_^;)!笑
いざヤマメを狙って釣ると意外に難しいです!笑