Hoozuki’s blog

Hoozuki’s blog

Hoozukiルアーによる釣果情報や最新のルアー速報、飛騨の河川の状況、谷地坊主のつぶやきなどをアップします。

天然ヤマメ(*^^*)

f:id:Hoozuki:20180323101241j:image

仕事終わり、チビがどおしてもヤマメを食べたいし釣りに連れて行け!とゆう事で歩いて10分の谷川へ・・・

小さい川なので餌のミミズを掘って出発(^^♪

一投めいきなりhit!!!

18cmのヤマメ!

f:id:Hoozuki:20180323101537j:image

さすがに谷川はまだ痩せてますがメチャクチャ物は良いです(*^^)

とりあえず3匹GET。

場所を変えて

f:id:Hoozuki:20180323101637j:image

またすぐに入れパク!!!

f:id:Hoozuki:20180323101726j:image

こちらも痩せてますが完璧な天然です(^^)

f:id:Hoozuki:20180323101808j:image

結局15cmギリギリサイズ~22cmまでを10本釣り、終了!!!

全て唐揚げでご馳走さまでした(*`ω´)b

 

この谷川は1度魚が絶滅し、何にもいなくなりました。

10年前にイワナとヤマメを滝の下から何匹か釣って運びました。

元気にやりくりしていたので大満足。

秋にもう一度尺物狙いで行ってみたいです(^^♪