Hoozuki’s blog

Hoozuki’s blog

Hoozukiルアーによる釣果情報や最新のルアー速報、飛騨の河川の状況、谷地坊主のつぶやきなどをアップします。

神通川釣果!!

f:id:Hoozuki:20170416200217j:image

今日の神通川の釣果です。

虹鱒に続きもう一つの本命です!

45くらいの岩魚ですがこの岩魚は色々感動しました!

まず、先週の下見で

f:id:Hoozuki:20170416200152j:image

この瀬を発見致しました!

この瀬には絶対に稚鮎を捕食している岩魚がいると確信します。

ですがこれまでの鬼灯ミノーには瀬打ちできるミノーがありませんでした。

そこで急いで130Fを製作。

10年くらい前に瀬で釣ることにハマっていた時期がありました。

その時の使用ミノーはブラウニー

                                    ラパラ

                                    ツインクル

                                    DUOモアブ

でした。全て130Fです(*^^)v

ですがこのミノー達はどれも飛距離が今ひとつなのが最大の欠点で、それを改善した最強の瀬打ちミノーを作りたいと常に思っていました。

目指すは12gの水平ミノー。

色々試行錯誤しついに完成!!!

1度目のテスト釣行でこの岩魚は狙った通りに出てくれて出来すぎなくらいでした(*^^*)

6月か7月には発売します(^^♪